2013年04月

やいやい。

ちょっと、自分が書いた記事を読み直して気付いた事がある。

最近、コアタイムについて書いてない・・・・




たまに戦争について、触れてみようかな。


昨日は、早くに祭壇が落ちたね。

最近はよくある事で、戦争参加者も祭壇落ちに慣れてきたのか

何もなかったかのように、監視セーブに切り替えて

ゲートに集ってる。



まぁ、慣れって怖いね。

たださ、おれが気になったのは、その時のアカチャだよ。


自国民の人数が少ないからしかたない。みたいな事を言ってたね。



じゃあ、人多い時は落ちないの?


違うよね。







簡単にいうとさ、弱いんだよ。

きっと、現状では、自国が最弱だろうね。


そして、まだ弱くなってる。




これをどうにかできるのは、政権しかいないって事に早く気づけよ。




そして、何かのせいにばっかりしないで、

自分でなんとかしてやろうって動けよ。





最近のアカチャはひどいね。




必ず何かのせいにしてる。




指揮を聞かないとか・・・・

人が少ない・・・・・・

他国がアカチャを見てる・・・・・




いい加減にしなさい。

難しい。

ヲリって難しいね。

支援がないと、デリでしかない。

それを、支援無しでも遊べるようになりたいんだよなぁ。

アイテム下さいさんは、それをやってたなぁ・・・・・

どうすればいいんだろ・・・・・


気持ち悪い人達。

したらば見た。

まだ、俺の名前があった。

どんな子が書いてるんだろうと想像してみた。

・・・・・・・

陰険で気持ち悪い、ガキみたいな子が想像できた。

おれは、ああいうの書いてる奴とは、仲良くなれないわ。





それと、またいつもの奴がスク逃げした。

今度は同じ名前のプリもスク逃げした。

グローザってどんだけビビリなんだろう。

きっと、友達居ないと思う。



俺の嫌いな奴

1,したらば書いてる奴

2,グローザ



以上

やっと完成。

やっとDG装備が全身8になった。

何度も心が折れかけた。

けど、もう忘れた。




ギアコア終わってから、強化の調子が良くなった気がするよ。

気のせいかな。



下記に実践報告を追記するから同情して下さい。







武器ー 約150回 (5から3連続)

頭ー約50回 (4から4連続)

体ー約220回 (5から3連続)

足ー約540回 (7から維持3回の後に8)

手ー約150回 (6から2連続)

思い出ープライスレス


合計抽出=約1110個







個人的なオカルトも追記しておくので

皆さんは参考にしないで下さい。



1,やりたい時にやる。

2,上がると信じ続ける。

3,100以上回して3で終わったら、忘れようとする。

4,限度を決めない。

5,上がった時の事だけを想像する。


うん、これだったら上がるしかないよね。







ちょっと、真面目に8の狙い方を書いておくね。



【連続で回す時】

レア外れで揃わなくても、強化値が下がらない時。(6以上の場合)

5から1回で揃って6になった時。(ひより曰く、3波がくるという。※3波=3回連続で上がる状態

リンゴが揃った時。





【強化の窓を閉じて、切る時】

5以下で上がらない時。(現状維持も含む)





【1番熱い時】

7から回して、現状維持の時。

5から2連続で上がって7になった時。(ひより曰く、3波が来る。)



【総評】

上がる時と、下がる時に周期のようなものがある。

下がり出したらほとんど上がらない為、必ず切るか時間を置く事が必要。

逆に、上がり出したら、揃わなくても現状維持が多い。







結局は運かもしれないけど、運は個々の価値観でしかないと思う。

被害妄想で萎えるのは、もったいない。





強化はくれぐれも、計画的に。

DGとヲリ。

ヲリのレベリングに奮闘中。

やっと、80になったよ。

カンストまで、あと5・・・・・・

それまでに対人の練習をと思い、2日前から戦争とか、BFとかをヲリで出てる。

ヲリ楽しいね。

まだ、スキルの名前すら覚えてないけど、ポンガがDGのダッチと似てて

それだけは、練習しなくても大丈夫そう。



ヲリやってみたら、やっぱり同職のヲリの人達を見るようになったけど、

何もわからない・・・・・



これから少しづつでも練習して、少しは戦えるヲリになりたい。

そして、、いつかは、、、、

DGのaipaみたいに、

ヲリのあいぱも、したらばで叩かれる・・・・・・



フフフ・・・・。





それと、戦争について一言。






気持ちが乗らない。







指揮や、アルコンの連携とか、いつになったら整うんだろう・・・・・

ヲリ。

今、イベントで装備変更ができるようだったので、

前に装備していたACをヲリに変更してもらって

ヲリを育てています。

やっと、76になった。

あとは80までBOTして、8倍修羅を貯めて、

また、BOTするだけ。・・・・

予定では、今月の25日には85になる。


おれのヲリの理想は、

アイテム下さい・ヒルカメさん・茶の間さん・めんちぃー・縞パン


スキル回しを教えて下さい。





それと、この人達ってステは体力振りなのかな?

何も分からないから、ステも振らずに狩りしてます・・・・・


昔DG始めた頃は、リリーさんがMCとか、スキル回しとか

色々教えてくれた事を思い出した。


ゴミDGが少し戦えるDGになるきっかけをくれた。



今更ながら、リリーさん。

ありがとう。

判断。

昨日のコアは、一言でいうと。



酷かった。



アルコンが変わって1週間ぐらい経ったね。

最初の2、3日は、祭壇防衛も成功したりできて盛り上がってた。

それが、ここ最近は祭壇が連続落ちで、人も少しづつ減ってる。

おれ自身は、3日前のアカチャで、品の無さに冷めてるから、

アカチャで命令されても、従う気持ちが薄れてる。



そんな中、昨日の戦争で急速に冷めたよ。




昨日は、ミドリの槍が安定する日で、

安定時間は、23:20ぐらいだった。

だから、コア中はミドリの祭壇を落とすより、

ミルザ事前の膜はぎを優先した指揮だった。

それについても、?だった。



自国の祭壇が落とされたのにやり返さないで聖を優先・・・・




祭壇は時間が決められてる。

聖はそれが、終わってからでいいと思ってた。

なんか、遠回しに考えると

聖(槍1個)と自国祭壇の交換のような気がしてイライラしてた。



んで、コアが終了。

ミドリの膜はミルザだけ。



そして、安定時間にミドリのミルザ戦。

自軍はミドリの監視所抜けれず、トンネルから大回り。

その間に、赤が自国に転戦。

プリーシーを持っていかれた。

そして、ミドリのミルザ戦も諦めて

解散。






たった1日で判断するなら、グチグチ言って終わる事はできると思う。


けど、前からの件があったから、少しコアを休む事に決めた。





前にミドリに向けて書いた、


「キル中政権じゃ、国は滅びるよ」を思い出した。






自分の気持ちを押し殺して、

国民の事を考えて行動する。




大変だよね・・・・・・・。


わがまま。

昨日もコアもそうだった。

戦争開幕から、1時間以上の防衛・・・・

そして、祭壇落ち。

防衛指揮も、それほど悪くない。

人数も、他国の倍ぐらいいる。

でも、守りきれない。

守り切った時もあったけど、

その時は、細道か09で止めれていた時だったね。




・・・・・・




なんかさ、





同じ事が続いて




同じ事を書いてる事に気付いた。






戦争以外、仲間で遊ぶ事が少ない事に気付いた。





また、いつかみたいに、BF流行らないかな。

最近思う事。

また強化してしまった。

今度は、やっとの思いで貯めた濃縮で9狙いだった。

手持ちの濃縮は、ヒラAAが19個、カイジAAが47個

合わせて66個だった。



今度は濃縮だから、下がる事はない。












結果










上がる事もなかった。






うん、これでギアコア分の濃縮もなくなった。







完全に詰んだぜ。






よし、忘れよう。







それと、最近のやりたい事。


1.武器を赤く光らせたい。

答え=濃縮がない。




2.ギアコアしたい。

答え=ギアコアも濃縮も無い。




3.夜明けを揃えたい。

答え=誰も売ってくれない。




4.手足を8にしたい。

答え=前回の悪夢が忘れられない。








詰んだぜ。


少しづつ。

2日連続で防衛に成功。

1時間以上の2国攻めに耐えて、完全に守り切った。

指揮が日に日に良くなっているね。

それに便乗して、情報のシャウトも多くて

すごく動きやすかった。




ほんと、良くなったなぁ。って思ってたらさ・・・・・


最後の最後で・・・・・・


すげえ、イラっとした事があった。






それはというと、





コア終盤、自国の祭壇攻めも守りきって、

他国に転戦になってた。



ミドリ祭壇、アカ祭壇の2国が祭壇落ち。



そして最後に、ミドリが自国に湧いて細道に凸。




1国相手だから、細道ラインで余裕で止まってた。




そして、それに対してアカチャで

「ゲートまでおせ」って指揮が流れた。



みんなで、押した。




その後に「殺せ」って指揮が流れた。




みんなでミドリのゾンビを殺した。




そして、調子にのった一言が流れた。







アカチャで・・・・・・




「あおれ」






はぁ?





バカじゃねぇの?





アカチャで流す言葉か?



凸って来たミドリは、自軍の3割程度の人数。


そんなの負けるわけがない。


その勝ちゲーで勝ってさ、最後に煽る?











まじで気持ち悪いわ。







自国政権の品が下がったと実感したよ。


良かった。

昨日のコアは、すごく良い結果になった。

きっと、指揮してる人達も嬉しかっただろうね。

一般人としてもすごく嬉しかったよ。

ひとつ結果を残した事は、今後の政権を整えていく上で

良い方向に振れる反面、これからが大事になる。

今のアカチャ持ちの人達は、昨日の成果で、

悪くなったら交代するって事が難しくなったから、

大変だけど、仲間を思いつつ頑張って欲しいと思います。




話は変わって、ちょっとボヤキ・・・・・


昨日さ、この前揃った黄昏装備を「8」目指して強化してみた。


武器・体・頭はすでに8になっているから、

残すところ、足と手を8にしたら、

抽出強化は卒業できるはずだった・・・・・・



まず、手持ちのカイジは220個

HCはそれなりに入ってる。

あとは、回すだけ。

内心では、「さすがに、1カ所は「8」になるだろう、

あわよくば、2カ所共8になって、今日で卒業か」って思ってた。





そう思ってた・・・・・・・・・









まず、1回目。

今が7だから、まさかの1発か!・・・・・












サクッと6に・・・・・・

ですよね。








その後・・・・・・・・・・










カイジが220個無くなって・・・・・・・・








強化値は・・・・・・








3・・・・・・・・






よし、忘れよう。って本気で思った。






そんな時、




ひよりさんから救いの手が来て

「使うならカイジAA貸そうか?」って言われた。






ひよりが神様に見えた。






返事は即答で「はい、借ります」






そして、180個のカイジをゲット!



さすがに、これで上がると信じて疑わなかった。










そして・・・・・・・










180個使い切った。










合わせて400個使い切った。










結果・・・・・・・・・・・!













・・・・・・・3になった。










時間よ、巻戻れ!って本気で思った。










完全にハンビットをなめてた。











少し外の風に当たってこよう・・・・・・。






7から8はそんなに甘くない事を確信したよ。

もう、強化はしばらく控えよう。





そして、今日のことは、忘れよう。

変わったんだね。

昨日INしたら、アルコンが変わってた。


メダパニくん → たぬこくん

セルコくん → お前らの夫くん


他は変わらずだね。

昨日はその編成での戦争だった。

その甲斐もあってか、開幕から2SQ程度いた。

結果は落ちたけど、1時間近い防衛ができたし、

シャウトも多かった。

良かったと思うよ。

ただ、前から気になる点があるんだけどさ

それは



細道がすぐに崩壊する。




前の政権と人数もさほど変わらない。

良聖がないからーって思う人もいるんだろうけど

おれは、そうじゃないと思うよ。

それなら、ゲリラで良聖取ってみたらすぐにハッキリする。




なんとか、細道防衛を整えたいよね。



あ、そうだ、話は変わるけど

黄昏装備揃ったよ。

マケに流してくれた人や、声かけて売ってくれた人


本当にありがとうございます。


今度、装備のSSをUPするね。


それと、まだ欲しい物が・・・・・・・


DG夜明け 体

赤のスターギアコア

濃縮ヒラAA

濃縮カイジAA


もし売ってくれるなら声かけて下さい。

相場よりは高く買うよ。

話し合いの結果?

昨日は開幕で速攻祭壇が落ちた。

8:40から、集合のアカチャが流れて、その時の内容はこうだった。


「いつも通りの防衛をしていても、きっと祭壇を守れないので、

今日は細道ラインが決壊したら、全軍祭壇セーブでフェア内で

防衛にする」


との事だった。


個人的に、こういう発想は賛成するよ。

今のままじゃダメだと思って、新しい事をやってみるって姿勢は

すごくいいよ。

結果、だめだったらもうしなければいい。

昨日の作戦は見事に失敗したから、もうしなければいい。


でも、昨日の件でかなり気になった事があるんだけどさ、

それは

アカチャで、みんなの意見を聞きたいって言ってたじゃん。

そんで、みんなシャウトとかで意見を言ってたらさ

ことごとく否定してたよね。





それなら、聞きたいなんて言うなよ。




聞きたいなら、受け入れる気持ちが必要じゃないかな?

それを、何かにつけて、

「いや、それだったら、こうなるとか」言ってさ

結局、自分の考えを押し付ける踏み台として、

聞き取るふりしてるだけに感じたよ。




コア後にまた、話し合いしてたみたいだけど

落ちたから、どうなったかわからない。


簡単にはいかないけど、まだ他国より人は多いし

情報も、少なからずシャウトしてくれてる人がいるんだから

みんなに感謝しつつ、政権を整える事がまず重要だと思う。



まだ、政権変わってそんなに経ってないんだから

上手く行かなくて当たり前だよ。

それで、仲間がもめるのだけは避けたいね。



今日はどうなるか楽しみだよ。


