2013年05月

国家移動について。

はい、今回の5国アップデートで



黄色に行くことに決めました。






以上

DG装備を。

すごく、後髪を引かれる思いですが

メインのDG装備を売ります。

なんで売るかというと、

単純にヲリと、DGの濃縮強化がきつすぎるという理由です。

よって、DGは裸で行こうと思います。

詳細については、公式掲示板にも載せましたが、こちらには

もう少しいやらしく書いておきます。



使った費用

DG黄昏セット 1.5G

ギアコア済み ギアコア5個 と濃縮20個で4.5G

武器OP CT8 クリダメ13 物理貫通20 で400m

防具OP 移動3 クリ抵9 回避5 4箇所で 1.2G

全身8までの費用 1100回で 3G


合計 10.6G


それがなんと





3.5Gで売ります。



そうそうそれと、いつもブログを見てくれてる人に感謝の意味も込めて

ブログで買うってコメントくれたら3Gで売りますので

欲しい人は言ってね。






あっ今思い出した。

それに強化値9を夢見て使った濃縮 80個ぐらい・・・・



買った人はポンと9になったら・・・・・うぅ




DGするなら、この装備は強いよ。



最後に









買った人は、おれの事は狙わないでね。

心境。

こんばんわ。

この前さ、ふと思ってGoogleで「あいぱ」って入れて

検索してみたら、なんと

1ページ目に上がっていました。

ありがとうございます。

意味はないけど、とても嬉しいです。

これはすべてみなさんのおかげです。

ゲーム名入れないで、名前だけで1ページ目に引っかかるなんて

奇跡みたいなものですね。





さて、話は変わって

今日の公式で、5国に戻るっていうアップデートがあるみたいだね。




なんというか、タイミングが絶妙だった・・・・・・





実はさ、最近また思い始めた事があって

それは、DGのaipaが休止した時と同じ理由なんだ。

それというのが、

単純にいうと、





楽しくない。





おれは、こういうオンラインのゲームって

このaikaが初めてで、GJの意味さえ分からなかった。

そもそも始めたキッカケは、ひよりさんとルンバさんに誘われて、

面白いから一緒にやろうぜって言われたのが3年と半年ぐらい前だった。


最初はさ、知らない人とチャットする事も出来ないし

クエストって何かもわからない。

mobって言われても意味不明だった。

だから、当然スキルなんて一つも取らずにレベル上げしてたよ。

んで、まぁDGのaipaを自分の分身に見たててさ

何もできないけどレベルが上がったり

新しい装備が着れたりしたら、嬉しくて

何となくやってたって感じだったなぁ。



それから、少しオンラインってものに慣れてきてさ

いろんな人と会話するようになって

pt募集とかにも、ちょっとドキドキしながら挙手したりね・・・



すごく楽しかった。


仕事もズル休みして、レベル上げしたりしてたのは懐かしいよ。


それから、レベルが上がって、装備とかある程度揃ってさ

ついに対人デビュー。。。



まぁ、一言でザコだった。。。。。


その当時は、50レイドで武器が9だったから

負ける気なんてしなかったのに玉砕だったなぁ。



それで悔しくて、その時同じレギオンだったDGのリリーさんに

MCっていうものを教えてもらって、

すごく練習した。

ほんと、腱鞘炎になるレベルだったよ。

キーボードも3つ壊れたしね。




それから、そうこうしてるうちに、

自分の楽しみ方が

レベル上げや装備集めから、対人に変わっていってさ

もう、対人中毒だった。




ゲームにINしたら、他国に潜入。

箱開けとかイベントがあったら、とりあえず他国で箱開け。

だれもいなかったら、意味なくデビルノック。



まぁ、完全に変態だった。




んで、そのままの流れでレオポルドが来て、カレナが来て

BFも毎日あってさ、

とにかく対人するのが楽しかった。

同じような仲間もたくさん出来た。


それが、今でいうLUXEなんだよね。





誰かが、やられたーって言ったら、速攻集まって

お祭り騒ぎ。



思い出すだけで笑えて来るよ。





そして、そうこうして遊んでるうちに

ゲーム自体の対人コンテンツが減っていって

同じように、仲間も減っていってさ

よく戦ってた人達もいなくなった。



そして、政権も変わって、

対人ゲームから、仲良しゲームに変わっていったんだよね。

だから、休止した。



ちょうど、85キャップ解放の時だったかな。



その時の心境ってさ

自分の楽しみ方が、出来なくなってて

それを共有する仲間も居なくなってさ

国も自分に合っていない国家になってた。





結局、つまらなくなったんだよね。






そして、今も同じような心境だよ。

このゲームには、いろんな人がいてさ

そして、それぞれの楽しみ方があって

同じ楽しみ方ができる人達の割合が多いほうに

傾いていくっていうのか、そういう感じ。



それが、自分とは違った楽しみ方をする人達が

多くなって、自分の居場所が無くなったようにも感じるよ。






そんな風に思ってる時の、今回のアップデート。

すごいタイミングで、すごい内容だった。


また5国になると、戦争も今みたいに単純にはいかないし

同盟とか、きっといろいろ楽しくなりそうだね。



さて、どうしようかな・・・・・・


どこかPK国家みたいな国があれば、そこに行こうかな。

でも行くなら、今の仲間と一緒に行きたい。






・・・・・・・・・悩む。




そうだ、ひよりさんに相談しよう。

BFについて①

やっぱりBFって楽しいね。

ただ単純に、勝った負けたっていう楽しさじゃなくてさ

もっとこう、なんていうか、

勝ってる時は、こう動かれたらやばいよな

とか

負けてる時は、どうやったら勝てるんだろうとか

そういう事を考えるのが好きかも。

やっぱりさ、何も考えないでやっていても、

上手くならないじゃん。



いろいろ考えて、やってみても、

間違ってる時がほとんどだけど、

それはそれで、上達してると思うよ。




考えて実行して間違った時はさ、ここ間違ったぜ!って気付けるじゃん。

そうするとさ、同じような事はしないようにする。

だから、どんどん失敗してもいいと思うよ。

とにかく気付けるかどうかが大事。




最近ね、BFの同じptの人から、こんな事を言われる。

「ゴメン」



たぶん、BFきてる人が上手くなる理由はこういう事だよね。

おれなんて、ゴミプレイしかできない。

ぜんぜん、上手くならない。

同じチームの人にゴメンって思う事もあるけど

それより、だれかのせいにしちゃってる事が多い・・・・・

終わってんな、おれ。


だから、上手くならないんだなぁ・・・・・



おれも、まず、自分がゴメンってところに向き合わないと

上手くならないと思いました。


したらばの方々。

まず、最初に

したらばでおれの陰口を書き込んでいながら

おれのブログも見ている人は、

きっと

おれのファンだろうね。

どこの国の人かわからないけどさ、

こいつ嫌いだわーって思いながら、ブログを見るぐらい興味あるんだろうから

気になってしかたないのかな?





BFおいでよ。

友達になろう。






おれはさ、自国民とか他国民とか別に差別する気はないよ。

ただ、前にも書いたように仲間見捨ててスク逃げする奴は嫌い。

これは、自国民でもそうだね。

そういう奴とは同じPTになりたくないね。







今は昔と違ってさ、同盟とかないから

他の国の人と話したりする機会がほとんど無くて

なんとなくの、自分の価値観で決め付けてる部分があって

それを、全面に押し出してるのが「したらば」だね。





そう考えるとさ、


したらば書き込んでる人達って、子供だよね。




言いたいことあるなら、堂々とゲーム内で話したりすればいい。

今はあんまりINしてないし、あまり仲良くはなかったけど

ヒルカメさんとかは、思った事とかをはっきり言ってて

おれは好きだったよ。



プレーヤーとしてもうまかったね。








結局さ、


事実関係を無視して

イラっとした自分の気持ちを吐き捨てて、

同じような価値観の人達に同意を求めてるだけだよね。





強い人とがいて、ぜんぜん勝てなかったら、

マクロ使ってるに決まってる。って決めつけて、

したらばに匿名で投稿。






戦争で空回りしたら

政権は何もしてない。って決め付けて、

したらばに匿名で投稿。






嫌いな人が居て

その人に何か言われたら

こいつキモイ。って決め付けて、

したらばに匿名で投稿。








ねね、

恥ずかしくならない?





どうせ書くならさ、

笑ってしまうような投稿とかだったら

したらば民を見直せるんだけどなぁ・・・・・・・・






前も言ったけどさ、

こんな人達が書いてる掲示板を間に受けて

決め付けてたら、

そいつの底が知れるよ。





それと、話しは変わるけど

最近、戦争の事とか書かなくなった理由があってさ

前はよく政権についてもっとこうしたらいいとか

これは良くないとか、いろいろ書いてた。

だから、どうしても気になって、政権のVCに入れてもらってさ

どういう状況で指揮してるのか確認した。

おれは、それまでさ、

ヘラヘラして遊んでるのかなぁって思ってたけど

実際は、違った。


だから、少し控えめにしてる。

まだ、やり方が悪かったり、連合内の情報が少なかったりで

ゴタゴタしてるようだけど、

応援してるよ。


今思う事。

ヲリの練習で必死だったので

ブログ更新を怠っておりました。



最近、ヲリに慣れてきた。


スキルの回し方や、交戦スタイルとかを

めんちぃー、パンツ、もこきゅんとかに教えてもらって

少しづつだけど、見える景色が変わってきたように思う。

戦争だったらさ、基本は突っ込んで、かき回すお仕事なんだけど

BFとか少数戦はそうじゃない。

突っ込むタイミングや、引き際や、止める優先順位とか

DGとはまったく違う。




実際、自分がやってみるとさ

ほんと、名高いヲリの人達ってうまいね。

船場さんとはBFでよく戦ってるんだけど、マジでうまいわ。

ポンガのタイミングや、バッシュの入れ方とか、

すごく勉強になるよ。




みんなもBFおいでよ。

戦争で見かける強い人とかでもさ、

BFにきたら、すごく下手だったりするし

逆に、あまり名前が出ない人が、かなりうまいとかって事もある。



自分は下手だからーって思ってさ

ちょっと興味あるけど、一歩踏み出せない人は

是非来て欲しい。

自分の評価を、自分で決めつけちゃうのは

あまりにも、もったいない。

今、うまい人だって、最初はド下手だったんだからさ。




みんなーーーー



BFで遊ぼうぜーーーー。




追伸

したらば見たら、ひどい事書いてた。

長くなりそうだから、次のブログ更新のネタで

したらば書いてる根暗な奴らを煽ってやろうと思う。


ひより。

最近はヲリしかしてない。

DGと比べるとさ、

火力が高い・死ににくい・デバフが多い・

支援がされやすい・多数にも対応できる

プリバフが必要ない・などなど…

ハイドが無い以外は、全てにおいて勝ってる気がする。



だから、すごくハマってます。


ヲリを始めて対人しだしてから2週間ぐらい経った。

やっとスキルの名前覚えたぐらいで、ぜんぜん下手だわー。



でも


楽しい。



だから、強化もメインのDGそっちのけで

ヲリ装備を強化してる始末。



これって、おれいつDG戻るんだろう…って

考えるようになって来た。




そもそも、ヲリを始めたキッカケはさ、

ひよりさんと、話してたときに、

装備変更のイベントあるから2人でヲリやろうぜーって

軽いノリで始めたんだよね。



そして、2人揃って75名誉+11だから、強くね?って

感じで話ししてた・・・・



それが今は、黄昏着てます。


はい。



ひよりは、クルセやってます。


はい。




まぁ、こんなもんだよね。

こうしようかぁーなんて事は、よく変わるよね。




DGの時なら、全てがマンネリしてたけど

今は全てが新鮮だよ。

ほんと、ヲリをやるっていうキッカケをくれた、

ひよりさんには感謝だわ。




へっぽこ盾のひよりさん。ありがとう。

底?

昨日も、すぐに祭壇が落ちて

ミルザ防衛もまったくできなかった。

そして、

そのあとの攻めも、まったく歯が立たない状態。

1国対1国じゃ、潰されて終わってるよね。



弱くなったね。




こうなると、立ち直る事がすごく難しいと思う。

たくさんの戦争参加者がいた時に、少しでも政権が整えれたらよかったけど、

それも出来ずに毎日同じような失敗の繰り返し。



アカチャも、自国祭壇が落ちてから多くなる始末。

コアタイム開始からアカチャを流すのは、ほとんどマインさんだけ。

国王に限っては、一人で動いて別働しかしてない。

そして、意味不明に死んでる。






そんなことを繰り返してるせいもあってなのかさ

指揮も聞かないレベルになったね。




これ、ここまで落ちたら上がるのキツイよね。

今のアカチャ持ちは、どんな気分なんだろう。

ジミーみたいに、言い訳して逃げるのかな?



少しでも変えたいって気持ちがあるならさ

前みたいに、コアタイム終わってから、

みんなの意見とか聞いたらどうだろう。






今はまだ、底じゃないと思う。

戦争民が1sq集まらなくなったら詰むね。






そうなる前にさ。


