2013年07月

強化とあいぱ。

こんにちわ。

お久しぶりの更新です。



ここずっと仕事が忙しくて、ブログ更新をサボっていました。

書きたい事はたくさんあるんだけど、

その中でも抜擢して、同盟と強化の事を書こうかな。



先に同盟について。

同盟して10日間ぐらい経ったね。

率直な感想は、

ミドリは強いわ。

情報のシャウトも多いし、それに合わせた指揮もすごく多い。

そして、その指揮に迅速に国民が動く。

おれは他国民だから、同盟組んでもシャウトしか見れないけど

そのシャウトでさえ、こういった指揮ができるんだから

アカチャだと、もっと凄いんだろうね。

いい国だね。


ミドリと同盟で、ほんと良かったと思う。






次は、強化のお話。



えっと、濃縮AAが販売されたね。

今まで、ギアコアしたくても濃縮が足りなかった人には

いい機会だね。

でも、おれは少し違和感があってさ、

それというのが、過去の濃縮販売の時はこの前後に

次の装備が出てたと思う。

それで、濃縮で廃強化した人達は、新しい装備にしようか

このままの装備で行こうか悩んだと思うんだよね。

その中には、やってらんねぇって言って休止する人もいたかな。



そういえば、先月のアップデートの時にこんな事も書いてたよね

「6月中に2次アップデートします。」みたいな事。



おれの予想なんだけどさ、

きっと、もうそろそろキャップ解放して、次の装備が出ると思う。

このままだと、ガチャの売り上げも見込めないし

何より、夏休みにキャップ解放とか完璧なシナリオだよね。





おれは、今回の濃縮販売で、3日間で270回叩いた。

結果は、1つも上がらなかったよ。

結局、体だけで400回は濃縮で叩いた。



ハンビットは怖いね。



さすがにさ、

今まで楽しいと思ってた強化だったけど

もう楽しくないと思ったよ。



まぁ、少量で上がるひともいるし、


これだけやっても上がらない人もいる。





だから最後におれからのアドバイス。








くれぐれも強化は計画的に。



勝手なイメージ。

こんばんわ。

今日は、戦争にちょっと遅れてINしたら、

ミドリと同盟してる事に気付いた。

他の国はどうなんだろうって思い聞いてみると、

赤と紫で同盟。

青はボッチらしい。

そっか・・・・・・・・・


んで、その同盟初日の戦争はというと

すごく楽しかった。

内容を簡単に言うと、赤と紫と青が、ずーっと

黄色と緑を攻めて、それを、両国とも守りきった。

やったね。

ミドリも強いから、2国相手だとなかなか潰されない。

黄色も同じ2国相手だとなかなか潰されない。



これで、これからの戦争で4国攻めはなくなったし、

これからの戦争が楽しくなりそうだね。






それと、話は変わるんだけど

前回の記事の最後に書いた事で、ちょっと思いついた事があってさ

ラヴィーのブログに、おれのイメージは

ちょっと気取ったホモの外人になってて笑ったよ。




だから、おれも仲間を勝手にイメージ画像にしてみた。

おれの勝手なイメージだから、みんな怒らないでね。


ラヴィーズ
(気作なおじさん系)
image_20130703235944.jpg


医龍(ぷてぷて)
(前髪がストレートでポケットにおにぎりが入ってる)
image_20130704000715.jpg


にゃんふぃー
(とにかく純粋にゲームを楽しむ中年男)
image_20130704001115.jpg


せるこ
(ちょっとイケメン風なマイウェイな奴)
image_20130704001530.jpg


野ばら様
(スレまくってるけど、カラスとかにも優しい)
image_20130704001842.jpg


もこきゅん
(めっちゃやさしい未知の人種)
image_20130704002437.jpg


ひより
(変態)
image_20130704004238.jpg


ほっちくん
(知的でマイペースな奴)
image_20130704004541.jpg


トキミ
(インコ)
image_20130704004925.jpg


ぐろっち
(キレるとめっちゃ怖い野菜好きな優しい奴)
image_20130704005626.jpg


ガンジャ
(マフィア)
image_20130704010345.jpg


あーーーーー疲れた。

もっと沢山いるんだけど、また今度にしよう。

それと

これは、おれの勝手なイメージだから、レギ追放とかやめて下さいね。

お!?

今日はコアで嬉しいことがあった。

それは、なんと自国に

ローグさん、ルージュベルさん、ドン太さんが来てくれた。

この3人は1pt分ぐらいの戦力になると思う。



実はさ、ドン太さんと、ローグさんには、

何度も殺されてて、強いなーって思ってた。

そんな人達が黄色に来てくれた。

まじで嬉しいわ。


今日の自国規模は1.5SQ。

まだまだ、赤には数でも戦力でも敵わないけど、

いつか互角になれれば・・・・・・・ってね。



で、今日の戦争は、この規模で4国攻めに40分も耐えれた。



すごいと思うんだ。

だってさ、4国合わせると5SQは居るんだよ。


その自軍の3倍以上の数を相手に3回はクリアしてる。



みんな強いわ。





それと話は変わるけどね、

今日アカチャでもあったけど、


「現政権の基本方針として、4国攻めはしません。」

「その理由として、今の4国攻めで落ちない国はないからです。」

「それと、自国の祭壇攻めに掛けれる時間を少しでも少なくする為です。」



その通りだと思う。



3国だった時は、2国攻めが当たり前になってたけど、

それってつまらなかったよね。

1方向しか攻めないとか単純すぎて、飽きた人もいると思うんだ。



だから運営も、もっと楽しくする為に5国に戻したんじゃないかな。

まぁ休止してた人を復帰させて、営利的な要素もあるだろうけどね。



でさ、

アップデートで5国になって、

また前のような、戦争ができるかなぁと思ったら



ね・・・・・・・・・



これじゃあ、3国の時より悪化してるよね。



これって、例えるなら、「弱いものイジメ」だと思うよ。


こういうの見てるとさ、

黄色で良かったなぁって、つくづく思うよ。



あとね、これは、勝手に思ってる事なんだけど、

ガンジャが、4国攻めしない理由は自国祭壇を守る為とは言いつつもさ、

単純にゲームを楽しくしようと思ってるんだろうなぁってね。



それは、それで国王として間違ってないと思う。

楽しくなかったら人も減っちゃうしね。





追伸


ラヴィーズさんのブログに

おれのイメージ画像が乱用されているようですが

とても、そっくりです。


亡命。

こんばんわ。

一ヶ月前から始まった亡命イベントも昨日で終わった。

おれは紫から黄色に来たんだけど、他にも動いた人は沢山いたね。

中には全部の国を回った人もいるのかな?

おれも、今の仲間がいなかったら、きっと5国回ったと思う。

そう思うとさ、仲間ってほんと大事というか、

このゲームを続ける上で必要条件だと思う。


だから、人が減っちゃう国は、その仲間の繋がり方が上手くできないのかなぁって

思ったりしてた。



おれはさ、オンラインゲームっていうのは、このAIKAが初めてで

知らない人と仲良くなって一緒に遊ぶなんて、夢にも思わなかった。

ましてや、知らない人の為にどうこうするなんてさ。


でも、今の仲間の為なら、なんとかしたいって思うんだよなぁ。



見たことも、会ったこともない人なのに、


でも、なんか

すごく知ってるようで、大事な友人みたいなんだよね。

これってなんだろうね。




きっと、

同じように思ってゲームしてる人は沢山いるよね。



でさ、この仲間の関係が壊れちゃったら、

もう、終わりなんだろうね。






今回の亡命で、沢山遊んでた仲間が何人か居なくなった。

その時の気持ちだとか、話し合う事もしないまま終わっちゃったよ。


終わりってさ



こんなに簡単なんだね。




何処かで割り切ったほうが、

傷付かなくて済むんだろうけど

そんなに器用じゃないんだよなぁ。



