2014年02月

昔と今。

よく聞くセリフで「昔はこうだったけど、今はこうだからクソゲーだ」って

吐き捨てて、もうこのゲームは長く続かないとか言うクズがいる。



おれも、かなり前からやっているから

そいつらが言う「昔の時代」は知っている。




クルセが輝いている時代もあった。

DGも輝いている時代もあった。

今の何倍も人がいて、コアタイム以外に他国に行っても

いつも対人する機会があった。

BFも24部屋があって、そこに入れないとか

アリーナも人数制限で入れないとか、

ID募集のシャウトも常時あったね。




でも、いつの時代も

そこには楽しんでる人と、楽しめない人が居たと思う。


人が減っているのが、その証拠だね。



だから、

昔は楽しかったけど、今はクソゲーっていう奴はさ

昔は楽しめる側に居て、今は楽しめない側に居るだけだって事。



その事に目を向けないで、単なる自分の楽しかった昔と比較して、

昔は良かったなんて言うのはどうかと思う。

終いには、もうこのゲームも長く続かないなんて言うのはさ

楽しんでる人に失礼すぎるだろ。




あとね、エルゼラのブログ見て思ったけど

時間調整なんてどこでもしてるとか言っちゃったね。




は?




君たち紫は、どうやって時間調整してるんだろう。

どっかの国が沸くまでゲートから出なかったり。

ゾンビになるから、最初に凸って来なかったり。




1国の戦いを避ける国が、よくそんな事を言えたもんだわ。




黄色は4国攻めをしない事の原点は、

自国を責められる時間を少なくして国を守る為。

ライン戦するのも、自国に湧かせないようにする為。

がんじゃが、スナを辞めてNMやってるのも国を守る為。





何がキルうんぬんだよ。





クルセが国王やってればライン戦なんて強くならねぇよな。

自分が変わろうとも、周りを変えようともしないで

何を言っちゃってんだ?







プリをスナから守れない事もわからない奴は

敵国の人数も数えれないのはしかたないかもな。





黄色のストーカーでしかない。





今日で

赤と同盟が終わるらしい。

いろいろな思いはあったけど

一言で言うと楽しかった。




おれは、あまり他国の人と仲良くなれないんだけど

赤はとても馴染みやすかった。





コア中の戦力や、動きとかはどうでもいい。

そういうガチな部分じゃなくて

違う楽しみ方を教えてもらった気がするよ。





また、同盟になったら遊ぼうね。

じゃあ、また戦場で。



SK対策

3週間前ぐらいに、このヘッドセットを買ってから

SKの位置がかなりわかるようになった。

2014022009283368a.jpg


これね、「 Sound Blaster Recon3D Omega Wireless r2 」とかいうやつで

金額は20000円程度。

まぁ使ったらわかるけど、やばいわ。

これの「スカウトモード」ってやつがかなりやばい。



例えるならさ、道端に立ってて

遠くから救急車の音が聞こえてくる。

その時って、だいたいの方向はわかるよね?

そしてその音が近づいてくると、距離も検討がついてくる。

そんな感じなんだ。



ただし条件として、その余裕がないとさ

瞬時には方向ぐらいしかわからないんだけど

それでもかなりすごいと思う。




おれは有線が嫌だから、このヘッドセットは

今のところ満足してる。

もしかしたら、有線とかならもっといい物があるのかもしれないけど

やっぱ無線は楽だからね。

そして、見た目もスッキリするしね。



んで、これをグロチに勧めたらさ、

「ガンダムみたいじゃん。キモイ。いや」で

おわり。




まぁ、グロチがこれを付けてたら、

それはそれで、かなりうける。




みんなは、SK対策については「逃げるのが優先」だと

思ってるけどさ

暴けるなら、暴くのが一番だと思う。

逃げたら、死んだ事と変わらないしね。

しかも、暴いたらすごく気持ちがいい。


まぁ、気になる人は買って使ってみたらいいよ。

スカウトモードがハンパない。





これ、みんな使い出して、スナがいなくなればいいのに。。。。。




まったく

ゲームに関係無い事。

この前友人に会ったら、こんなものを自慢されたんだ。

201402191722178eb.jpg


なんかね、海水魚らしい。

最初は全然興味なかったんだけどさ、しばらく見てるとなかなか綺麗だった。

この画像じゃ、ちょっと分かりづらいんだけど

その友人が言うには、この珊瑚が全部咲いてるのがかなり難しい。

水を安定させるとか、バクテリアがとか、、、、、

意味の分からん事を熱く語ってた。


そして、さらに自慢は続き。

この岩みたいなものをアーチ型に作ってるのはなかなからしいとの事。。。。。




軽く聞き流したよ。





んで、そのまま見てたら、ニモが珊瑚にモコモコしだしたから

それも撮って見た。

20140219173023c15.jpg



水槽の中にはシマシマ模様のサメとか、変なエビとかもいたんだけど


これ以上写真を撮って、おだつと嫌なのでやめました



やっぱ、趣味は自己満の世界だなぁとつくづく思いました。


おわり。

心配

メルヘンがiNしなくなって5日が過ぎた。

ブログを見ると何かあったのは、想像がつく。

せっかく、立ち回りとか上手になってきて

これからって時だった。

おれは、直接喋る機会は少なかったし

何もしてあげれなかったけど、

影ながら、「上手くなってきたなぁ~」って思い始めてた時だった。






リアルが忙しいとか、ペアでINしなくなって2人で他ゲー行ったとかなら、

声をかける必要も、

こういう事も思わない。







おれが、もし何時もの如く、アリーナとかBFとかで

文句や罵声を言っていて、それが原因だったら

マジでごめん。







そうじゃなくても、

マジでごめん。









おれの勝手な押し付けだけど、

また一緒に遊びたいから、待ってます。



BFについて

こんばんわ。
今日はBFについて話そうかな。

そもそもさ、なんでみんなはアリーナは行くけどBFは来ないんだろう?

アリーナは名前が伏せられてるから行きやすいのかな?

恥ずかしがり屋さんなんだね。

それか、単純にパワゲームに乗っかりたいだけなのかな?




BFはガチで上手い人しか居ないとか、装備がなんたらとか、

そういうのは

どうでもいい。




まず、おいでよ。



話はそれからだ。




ついに完成。

昨日のコア後に、やっと装備が完成しました。

強化し始めたのは、去年の年末から。

初めは

武器が12で、他は8988だった。

それが、おみくじというものが登場して、

そこから濃縮が出まくってさ

おみくじ販売終了には、11 12 8 8になってた。





「何か調子良くね?」って事で

先週のガチャを濃縮目当てで回しつつ、

マケに出てる濃縮も買い漁って

ガチャ終了には、12 12 8 11





「これ、次の濃縮販売で装備完成できるかも…」と

期待していたらさ、2日前に濃縮販売が。。。。。。。

早速挑戦したところ。。。




「なんということでしょぅ」




サクッと上がって、12 12 11 12


まぁこうなると、その日のうちに完成さたいという自分を抑えきれず


残りの濃縮全てをぶん回し、、、、、。

はい、上がりません。

70個を無駄に使い、後悔しながらその日はふて寝。

そして、

濃縮販売2日目の昨日、コア前に少し回してダメで

コア終了後に回す為にいつもの聖地へ。。。。。。。



はい、2セット目で上がりました!

んで完成しました。

念願のオール12‼︎

何個使ったのかは、内緒にしておこう。






おれ、昨日ふと振り返ったらさ

ヲリを始めて、まだ7ヶ月程度しか経ってないようです。

その内2ヶ月ぐらいは休んでたから、実際半年も経ってない。



だから、スキル回しや、CT管理や、ヲリバフの使い方が

まだまだうまくいかなくてさ、周りにはかなり迷惑をかけてる。



なのにトキミには、よく八つ当たりしてる。。。。。。

謝りたくないからなんか送っとこうかな。。。。







まぁだから、誤魔化せる装備ができて嬉しいよ。







追伸

ぐろち様


いりゅうの武器を12にしてあげたんだね。

身ぐるみ剥がして取り立てるの手伝うよー。

それと

おれにリッパー入れないように、なんとか。。。。。




まぁ、こういうこと。

1ヶ月ぶりの更新です。

今日からグロチが旅行でINできないようなので

ブログ更新でもしよう。


パンツととちことキョーヤのブログを拝見しました。




おれは単純に言うと

価値観の違いだと思ってる。


その各両者の「普通はこうだろ」ってことをぶつけ合っても

分かり合える事はないと思うなぁ。


そもそもが、価値観を相手に合わせられる人はこういう事書かないからさ。

(おれみたいにね。)


立場を置き換えて考えて見ても、価値観が違うと無理だよね。




だからさ




仕方ないと諦めて忘れよう。




自分だけでなんとかなる事なら踏ん張ればいいけど、

他人の気持ちをねじ曲げようなんて疲れるだけだよ。

素直に自分がやりたい事やってれば、

それでいいと思う。





自分の思うようにいかなから、イラっとしたところでさ

結局、何も変わらない事は気付いてると思う。






だから、忘れよう。







追伸

パンツのスク逃げ率が半端無い。

それ、やってたら上手くならないと思うよ。

スク逃げ前提で交戦してる人はさ、死にたくないだけに没頭しちゃうから

不利な状況からの押し返しや、仲間のフォローができなくなると思う。

パンツは上手いのに勿体無い。

何故、そうなってしまったんだろう…。


