2014年03月

困った。

最近のaikaライフ。


inする。



アリーナ出る



ログアウト



inする。



戦争する。



戦争が終わる。



放置する。



アリーナ出る。



放置する。



何も無ければログアウト。





みんなのaikaライフが気になる。

なんかさ

ブログのコメントで、名前も名乗らないクズが煽ってくるんだけど

こいつってどういう気持ちなんだろう?


ゲームで嫌な事でもあったんかな?

それとも、全く勝てない底辺なのかな?

まぁなんでもいいけどさ

おれの事を煽って気が済むならどんどんやれよ。

いちいち消すのめんどいけど付き合ってやるよ。


でもな、そんな事してても状況は変わらないよ。



他人のせいにばっかりしてないで、

少しは自分を見直す事に時間を使った方がいい。


じゃあ、またコメント待ってるよ。

アクセOP

先日アクセ箱の販売が来た。

今まで、物理攻撃を入れたくても

入れる事が出来なかった人には嬉しい販売だね。

ただ、その箱販売でFBコンテンツが死んだのは少し残念。

まぁ、おれはというと

アクセ箱販売前からアクセOPは

CT4 物理66 回避4(2箇所) 他国(2箇所)

だったから、

何も考えずに物理と他国を上位に入れ替えた。

そしてついでに、狩ぶたアクセも入れ替えて

サクッと2セット入れ替え終了。



そしてまた、やることが無くなった。



悪魔武器も1日で12になっちゃったし、

アクセも1日で入れ替え終わったし、

防具玉もガチャ品の上位に入れ替えが終わってる。

お金も3G程度余ってる。

ぐろちが欲しい物もない。

がんじゃが欲しい物も無い。




積んだ。




今までは、追い求め続けて来たから気付かなかったけど

達成するとこんなに暇なんだね。




改めて思うけど、

目標に向かって走ってる時が

1番楽しい事に気付かされる。





今後は仲間の欲しい物ものの協力を目標にしよう。

だから、気軽に言ってね。


こう思うんだ。

今は、緑と青が同盟してる。

現状で、この2国と対等に戦える国は無い。

だからおれは、この同盟した国を叩き潰したくなる。

でも、他の国はどうだろう。

現状の最強国を倒そうとしないで、何故か黄色に4国攻め。

よっぽど黄色に恨みがあるんだろうね。





強いって罪だね。

ブログ始めました。

変態クルセこと「ひより」がブログを始めたようです。

リンクに入れておきました。

気になる方はどうぞ。




なお、みなさん忘れていると思いますので

改めてひよりのイメージ画像を添付します。



ひより(変態)
image_20130704004238.jpg



この画像を思い出しながら、

ひよりのブログをご覧下さい。

誰か教えて。

ステータスについて、強そうだけど

イマイチ効果がはっきりしないもの。





状態異常抵抗。





これって、相手のスキル攻撃に対して

ミス判定だから、実際どうなんだろう。

マジでこれってどうなんだろう?



通常攻撃に対しては無意味なのは分かってるんだけど

それ以外は全く効果が曖昧。

回避?

状態抵抗?




状態抵抗70ぐらいで回避0の状態にしてのミスの確立と

その逆の

状態抵抗0で回避70の状態でのミスの確立を教えてくれないかな。



もし、状態抵抗と回避の違いが、

スキルだけに対してと、全ての攻撃に対してだとすると

実戦では

状態70 回避80=回避150 になる。

これってやばくね?

これなら、アクセはバイザンゲーで

状態抵抗8付けが最強になりそうだわ。





すごく気になる。


誰か検証して教えて下さい。

ライン戦。

各国のライン戦について、重要人物と対応策を書いてみる。
左から順に優先度が下がって行く。

【赤】
茶の間・ヒエン・pなんたらってプリ

赤は、ヲリが突っ込んで暴れまくる。
これで自軍のプリが落とされる事があっては、ライン戦には負ける。
しかし、赤はヲリが多いがプリが少ないので
支援が上記ヲリにかたよっている。
そして、支援を受けれる前提で前に押して来るため
ここを潰せばラインは崩れる。
よってこのヲリ2名に火力合わせや、スナはソニック・
DGはリッパー・アンチキュア
プリは余裕があればディスペルなどが好ましい。


【緑】
桃天・りょもう・どんぶり・アイリス・Nap

緑はNMが多くそれに合わせるプリが多いので、ライン戦ではリリライストが脅威。
これを阻止する事が第一優先だが、NMはリリがない時は下がっているので
先に上記3名のNMを落とすことは不可能に近い。
逆に言えば、上記3名のライストがCTの時はあまりライン戦が強くないので
一度、交戦する振りなどをして、ライストを使わせた後に戦えば良い。
その戦いにおいては、国自体のプリが、NMの支援しかできない傾向がある為に
突っ込んで来るヲリから順に倒して行けば良い。


【紫】
わいるど・ソアラ・男蜜・DG

紫のライン戦では、ソアラが掻き回して
それに合わせて上記2名のヲリが突っ込んで来て、その後にDGがプリを狙ってくる。
NMは合わせてライストをするのが下手なので特に気にしなくて良い。
よって、味方から離れずにソアラのプロテを剥がすのが第一優先。
その後、上記のヲリに火力を合わせて落として行けば良い。
一番気をつけなければいけないことは、味方のプリをDGから守るという事。
なので、誰を落とすというよりも、味方を死なせないようにする事が大事。


【青】
モメン・ネネ・みかみか・他全て

青は人数が少ない為にあまりライン戦にはならない。
しかし、4国の中では1番バランスが取れていて、
同数のライン戦を想定した場合はかなり厄介。
よって、そのラインを崩すためには、無理にでも上記プリを止めに行かなければならない。
自軍にスナが多い場合は、常時ソニックが好ましい。
しかし、スナが少ない場合は、味方の火力のあるNM・ヲリにリリを投げて
無理にでもプリを落とすのが良い。
そして青にはスナが多いため、ライン戦をする場所はなるべく狭く
SKを暴きやすい所が好ましい。
余裕があれば、スナを暴く事も視野に入れながら戦わなければならない。
(補足)ライン戦をする場合、スナは範囲が当たる位置から離れる事が多いので
真後ろよりも、左右を意識した方が良い。


【黄】
ひより・いりゅう・ときみ

上記3名をタコ殴りにすれば良い。





これは、勝手な自分の感覚で
参考までに書いてます。


白と黒

大袈裟だけど単純な話。



一般的な常識だと

黒は黒です。

白は白です。



しかし、とある人は黒を白と教わりました。


だから、彼にとっては黒は白です。


常識とは何かな?

誰かが作ったルールでしかない。






まぁ、一歩譲って、この社会で生きて行くための常識だけは受け入れよう。


でも、


自分の思いに対しては、「常識や普通」とかの言葉を使って

逃げないようにしたい。






とあるドラマの台詞でさ、


「常識?ああ、凡人が決めたルールの事か。」


ってのがあった。




かっこいいね。






とちこのブログ読んだら、ポエムっぽいことが書いてたから

おれもなんか書きたくなった。


to LUXE

このブログを見てる人なら、みんなが知っているレギオンだね。

このレギオンが出来てもうどれぐらい経つだろう。

周りの評価はきっと「キチガイ軍団」や「キル中レギ」や「最強レギ」だろうね。

まぁ、確かに昔はそうだった。




ほんと対人中毒者の集団でさ、負けた時なんて反省点を討論しあって

軽く1時間は話してたなぁ。




でも今はさ、ほんと普通のレギなんだよね。

対人なんてあんまり興味が無い人もいるし、戦争だけ出てくれる人もいる。

だからって、色褪せたわけじゃなく

今は今で、いいレギオンだよ。





ただ、おれは少し寂しくなる時があるんだ。



昔はさ、レギだけで対人練習を兼ねたBFとかよくやってた。



楽しかったなぁ。



よく大笑いしてやってた。。。。。。。



悔しくて、無言になる奴もいたね。



おれもそうだったなぁ。








懐かしいよ。








きっともう、






無いのかな・・・・・・・。






青民がBFに集まってるのみて羨ましく思うよ。


イライラ。

あーイラつく。

2日前からマジでイラつくんだけど、どうしたらいい?

空回りしかしない。





ちょっと、コア中でも自由に遊んで紛らわせようって思っても

アルコンだったから適当に遊ぶ訳にも行かない。




そんな時にがんじゃが不在で戦力半減。

終始ゾンビ。



ひよりもINしないで、きっと飲み屋の女に鼻の下伸ばしてる。







BF部屋もない。




他国のデビルノックする元気もない。




なんか変えたくて、また装備をチェンジングしたけど

まったく気持ちが変わらない。





強化で成功したら気分が乗るだろうと思い

90Uを強化しても、まったく上がらない。







そしてすることが無くなって





積んだ。





こういう時に相談できる特定の人が居たら

気が紛れるんだろうね。








少し休もう。



