スポンサーサイト


心境。

こんばんわ。

この前さ、ふと思ってGoogleで「あいぱ」って入れて

検索してみたら、なんと

1ページ目に上がっていました。

ありがとうございます。

意味はないけど、とても嬉しいです。

これはすべてみなさんのおかげです。

ゲーム名入れないで、名前だけで1ページ目に引っかかるなんて

奇跡みたいなものですね。





さて、話は変わって

今日の公式で、5国に戻るっていうアップデートがあるみたいだね。




なんというか、タイミングが絶妙だった・・・・・・





実はさ、最近また思い始めた事があって

それは、DGのaipaが休止した時と同じ理由なんだ。

それというのが、

単純にいうと、





楽しくない。





おれは、こういうオンラインのゲームって

このaikaが初めてで、GJの意味さえ分からなかった。

そもそも始めたキッカケは、ひよりさんとルンバさんに誘われて、

面白いから一緒にやろうぜって言われたのが3年と半年ぐらい前だった。


最初はさ、知らない人とチャットする事も出来ないし

クエストって何かもわからない。

mobって言われても意味不明だった。

だから、当然スキルなんて一つも取らずにレベル上げしてたよ。

んで、まぁDGのaipaを自分の分身に見たててさ

何もできないけどレベルが上がったり

新しい装備が着れたりしたら、嬉しくて

何となくやってたって感じだったなぁ。



それから、少しオンラインってものに慣れてきてさ

いろんな人と会話するようになって

pt募集とかにも、ちょっとドキドキしながら挙手したりね・・・



すごく楽しかった。


仕事もズル休みして、レベル上げしたりしてたのは懐かしいよ。


それから、レベルが上がって、装備とかある程度揃ってさ

ついに対人デビュー。。。



まぁ、一言でザコだった。。。。。


その当時は、50レイドで武器が9だったから

負ける気なんてしなかったのに玉砕だったなぁ。



それで悔しくて、その時同じレギオンだったDGのリリーさんに

MCっていうものを教えてもらって、

すごく練習した。

ほんと、腱鞘炎になるレベルだったよ。

キーボードも3つ壊れたしね。




それから、そうこうしてるうちに、

自分の楽しみ方が

レベル上げや装備集めから、対人に変わっていってさ

もう、対人中毒だった。




ゲームにINしたら、他国に潜入。

箱開けとかイベントがあったら、とりあえず他国で箱開け。

だれもいなかったら、意味なくデビルノック。



まぁ、完全に変態だった。




んで、そのままの流れでレオポルドが来て、カレナが来て

BFも毎日あってさ、

とにかく対人するのが楽しかった。

同じような仲間もたくさん出来た。


それが、今でいうLUXEなんだよね。





誰かが、やられたーって言ったら、速攻集まって

お祭り騒ぎ。



思い出すだけで笑えて来るよ。





そして、そうこうして遊んでるうちに

ゲーム自体の対人コンテンツが減っていって

同じように、仲間も減っていってさ

よく戦ってた人達もいなくなった。



そして、政権も変わって、

対人ゲームから、仲良しゲームに変わっていったんだよね。

だから、休止した。



ちょうど、85キャップ解放の時だったかな。



その時の心境ってさ

自分の楽しみ方が、出来なくなってて

それを共有する仲間も居なくなってさ

国も自分に合っていない国家になってた。





結局、つまらなくなったんだよね。






そして、今も同じような心境だよ。

このゲームには、いろんな人がいてさ

そして、それぞれの楽しみ方があって

同じ楽しみ方ができる人達の割合が多いほうに

傾いていくっていうのか、そういう感じ。



それが、自分とは違った楽しみ方をする人達が

多くなって、自分の居場所が無くなったようにも感じるよ。






そんな風に思ってる時の、今回のアップデート。

すごいタイミングで、すごい内容だった。


また5国になると、戦争も今みたいに単純にはいかないし

同盟とか、きっといろいろ楽しくなりそうだね。



さて、どうしようかな・・・・・・


どこかPK国家みたいな国があれば、そこに行こうかな。

でも行くなら、今の仲間と一緒に行きたい。






・・・・・・・・・悩む。




そうだ、ひよりさんに相談しよう。

関連記事
スポンサーサイト
