スポンサーサイト


ゲーム以外の事

こんばんわ。

いやー最近暑いね。

今日さ、18時頃帰ってきてpcつけて、さぁアリーナだって事でaikaにlogin。

アリーナ始まってすぐ、自宅のブレーカーが落ちたよ。

最近、たまにあるんだよね。

エアコンつけてるせいもあるんだろうけど、

ちょっとpc電源見直そうかと思って来た。



そういえばpc組み立てて1年ぐらい経ったなぁ・・・・



おれって無意味に凝り性でさ、このpc組立てた時も

無知くせに、とにかく高ければいいものだってことで

当時、家庭用のグラボでは、かなりいいみたいだった

GTX580を2枚挿して、ふっふっふっ てしてさ

HDはSSDにして、メモリは16GBにして、cpuはi7にした。

マザボは何だったか忘れたけど、4万ぐらいしたかな。

そんで冷却にいたっては、もう空冷は古いってことで、水冷にしてさ

ケースは、アルミに決まってんだろって事で

シルバーストーンとかいうメーカーのちょっとオシャレなやつにした。


そして、最後にさ・・・・




電源なんだけど・・・・・・




やっぱり、このテンションで行ってしまって・・・・





電源なんて、デカけりゃいいに決まってんだろ!って事でさ




1000wのゴールド認定?とかいうやつを選んでしまったんだよね・・・・・




まぁ、そのせいで、いま自宅のブレーカーが

夏になると落ちまくってるんですけどね・・・・





まぁ今、冷静に考えてもさ、1000wってドライヤーかっ!って思うわ。




でもさ、電源変えようかなぁって思うけど、どれぐらいの容量ならちょうどいいのか

さっぱりだわ。



しかも、電源交換とかすげぇ大変だよね・・・・

内部の配線とか芸術的なぐらいきれいにしたしさ・・・・・・

どうしようか・・・





よし、忘れよう。


これがおれのPCスペース。
R0013720.jpg


SS用に、めったにつけない間接照明とかつけてみた。

将棋盤は、前にひよりに勝つために特訓したけど、もうあきらめた・・・・



ひよりめ・・・・・

関連記事
スポンサーサイト
