

とうとう、やっちゃったね…

今日の戦争は、今までと少し変わった幕開けだったね。

事前に赤がゲリラにきて、うちから良聖が抜かれている状態で始まった。

抜かれた聖は安定してたから、赤の2国攻めがメインディッシュってのは、誰でも予測できたね。

おれは正直、やっと動きのある戦争が出来るって思ったよ。



まぁでも、それがコア序盤で赤のミルザがミドリに抜かれ、

その時、紫は09抜けてフェアインしてたから、ミドリが直で監視抜けるかと思ったらさ

なんと、大回りの砂漠ルートで聖イン狙ってた。

これはチャンスだってことで、死に戻りからミドリの祭壇攻めに切り替えたら

そこで、とうとうミドリがやっちゃったね。。。。。



祭壇放棄・・・・・・・・・



サクッとミドリ祭壇を奪略。




その後、国を捨ててまで運んだミドリの聖も2個回収され、

1個は紫がゲット・・・・・






結果、ミドリにとって最悪だったね。



おれ思うんだけど

このゲームで今残されてる唯一の、人が集まる遊びが戦争だよね。

戦争って国取り合戦じゃん。

それ、捨てたら、もう、終わりだよ。




でもさ、実のところ気持ちは分かる。



紫も、昔すげー弱かった時に、1度だけ祭壇放棄した事があってさ、

そん時は、人も少ないし良聖も全く取れなくて

苦肉の策で、自国の祭壇を捨てた事があった・・・・



すげー反感があったなぁ・・・・

んで、その時決めて言った言葉がさ、




「戦力差で守れないとしても、それで諦めて、祭壇放棄は2度としない」


って事になった。




ミドリでも、同じように言ってくれてる事を願うよ。
関連記事
