

昔と今。

よく聞くセリフで「昔はこうだったけど、今はこうだからクソゲーだ」って

吐き捨てて、もうこのゲームは長く続かないとか言うクズがいる。



おれも、かなり前からやっているから

そいつらが言う「昔の時代」は知っている。




クルセが輝いている時代もあった。

DGも輝いている時代もあった。

今の何倍も人がいて、コアタイム以外に他国に行っても

いつも対人する機会があった。

BFも24部屋があって、そこに入れないとか

アリーナも人数制限で入れないとか、

ID募集のシャウトも常時あったね。




でも、いつの時代も

そこには楽しんでる人と、楽しめない人が居たと思う。


人が減っているのが、その証拠だね。



だから、

昔は楽しかったけど、今はクソゲーっていう奴はさ

昔は楽しめる側に居て、今は楽しめない側に居るだけだって事。



その事に目を向けないで、単なる自分の楽しかった昔と比較して、

昔は良かったなんて言うのはどうかと思う。

終いには、もうこのゲームも長く続かないなんて言うのはさ

楽しんでる人に失礼すぎるだろ。




あとね、エルゼラのブログ見て思ったけど

時間調整なんてどこでもしてるとか言っちゃったね。




は?




君たち紫は、どうやって時間調整してるんだろう。

どっかの国が沸くまでゲートから出なかったり。

ゾンビになるから、最初に凸って来なかったり。




1国の戦いを避ける国が、よくそんな事を言えたもんだわ。




黄色は4国攻めをしない事の原点は、

自国を責められる時間を少なくして国を守る為。

ライン戦するのも、自国に湧かせないようにする為。

がんじゃが、スナを辞めてNMやってるのも国を守る為。





何がキルうんぬんだよ。





クルセが国王やってればライン戦なんて強くならねぇよな。

自分が変わろうとも、周りを変えようともしないで

何を言っちゃってんだ?







プリをスナから守れない事もわからない奴は

敵国の人数も数えれないのはしかたないかもな。





黄色のストーカーでしかない。




関連記事
