

白と黒

大袈裟だけど単純な話。



一般的な常識だと

黒は黒です。

白は白です。



しかし、とある人は黒を白と教わりました。


だから、彼にとっては黒は白です。


常識とは何かな?

誰かが作ったルールでしかない。






まぁ、一歩譲って、この社会で生きて行くための常識だけは受け入れよう。


でも、


自分の思いに対しては、「常識や普通」とかの言葉を使って

逃げないようにしたい。






とあるドラマの台詞でさ、


「常識?ああ、凡人が決めたルールの事か。」


ってのがあった。




かっこいいね。






とちこのブログ読んだら、ポエムっぽいことが書いてたから

おれもなんか書きたくなった。


関連記事
