スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライン戦。

各国のライン戦について、重要人物と対応策を書いてみる。
左から順に優先度が下がって行く。

【赤】
茶の間・ヒエン・pなんたらってプリ

赤は、ヲリが突っ込んで暴れまくる。
これで自軍のプリが落とされる事があっては、ライン戦には負ける。
しかし、赤はヲリが多いがプリが少ないので
支援が上記ヲリにかたよっている。
そして、支援を受けれる前提で前に押して来るため
ここを潰せばラインは崩れる。
よってこのヲリ2名に火力合わせや、スナはソニック・
DGはリッパー・アンチキュア
プリは余裕があればディスペルなどが好ましい。


【緑】
桃天・りょもう・どんぶり・アイリス・Nap

緑はNMが多くそれに合わせるプリが多いので、ライン戦ではリリライストが脅威。
これを阻止する事が第一優先だが、NMはリリがない時は下がっているので
先に上記3名のNMを落とすことは不可能に近い。
逆に言えば、上記3名のライストがCTの時はあまりライン戦が強くないので
一度、交戦する振りなどをして、ライストを使わせた後に戦えば良い。
その戦いにおいては、国自体のプリが、NMの支援しかできない傾向がある為に
突っ込んで来るヲリから順に倒して行けば良い。


【紫】
わいるど・ソアラ・男蜜・DG

紫のライン戦では、ソアラが掻き回して
それに合わせて上記2名のヲリが突っ込んで来て、その後にDGがプリを狙ってくる。
NMは合わせてライストをするのが下手なので特に気にしなくて良い。
よって、味方から離れずにソアラのプロテを剥がすのが第一優先。
その後、上記のヲリに火力を合わせて落として行けば良い。
一番気をつけなければいけないことは、味方のプリをDGから守るという事。
なので、誰を落とすというよりも、味方を死なせないようにする事が大事。


【青】
モメン・ネネ・みかみか・他全て

青は人数が少ない為にあまりライン戦にはならない。
しかし、4国の中では1番バランスが取れていて、
同数のライン戦を想定した場合はかなり厄介。
よって、そのラインを崩すためには、無理にでも上記プリを止めに行かなければならない。
自軍にスナが多い場合は、常時ソニックが好ましい。
しかし、スナが少ない場合は、味方の火力のあるNM・ヲリにリリを投げて
無理にでもプリを落とすのが良い。
そして青にはスナが多いため、ライン戦をする場所はなるべく狭く
SKを暴きやすい所が好ましい。
余裕があれば、スナを暴く事も視野に入れながら戦わなければならない。
(補足)ライン戦をする場合、スナは範囲が当たる位置から離れる事が多いので
真後ろよりも、左右を意識した方が良い。


【黄】
ひより・いりゅう・ときみ

上記3名をタコ殴りにすれば良い。





これは、勝手な自分の感覚で
参考までに書いてます。


関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。